MENU

人生の扉を開き、ステージアップした、風水インテリア改造♪

●人生の扉を開き、ステージアップした、風水インテリア改造♪  

九重友美です。

時々、お客様や友人から、プライベート空間を見せて欲しいと言われることがあります。

数年前までは、自宅兼サロンで、優雅に見える??(笑)ライフスタイルを、ご紹介していましたね。

今回の写真は、過去に所有していたものですが、今、振り返っても「よくガンバってた」と思います^^

30代前半にマンションを購入し、リノベーションしながら、自分の城を創りました。

日当たりがよく、ベランダの植物もすくすく育ってましたよ♪

毎年5月には、ブルベリーを摘んで食べたりしてたのよん^^

ウフフ♪  似合わないでしょ(≧∀≦)

今では、天国に戻ってしまった、愛しのジュリア姫。

元々は、3LDKで和室のあるタイプでした。

わかりますか〜? 後ろの方に障子が見えるでしょ。笑。

この頃は、「サロネーゼ」という言葉が流行っていて、スピ系の自宅サロンなのに、お茶会形式でやってたんですよね^^

我ながら、よく頑張ってましたー。(エライぞココノエ。笑。)

自宅サロンの前は、眼鏡橋側でサロンをしていたので、その時の荷物を、倉庫と自宅に、分散して置いてました。

だから、荷物の整理整頓が不可欠で、結構なストレスでしたね。

その後、自宅マンションを思い切って、リノベーションしました♪

今はもう引退なさってますが、路面店の看板や、空き部屋のリノベなどで、お世話になっていた建築事務所。

壁に見取り図を書いてくれてますけど(笑) センス良くって、お茶目で面白い方達でした〜。

当時はとにかく、長年の夢である「自分の城創り」に、萌えてた頃です♪

コツコツ集めてたインテリアの本を参考に、プロの皆様に、お願いしまくり〜(汗)

キッチンやパウダールームの棚の扉なんかも、小さな部分から、デザインまで、こだわり、、、

予算オーバーしても、引き下がらないワタシ。

そんなこだわりの自宅サロンでしたが、今は、すでに手放しています。

過去の写真を引っ張り出して、掲載しますね。

自分なりに、風水も取り入れていますが、今回は、風水ポイントは割愛しますね。いずれ機会があったら、別記事にします。

まずは、玄関。元々、コンパクトだったので、広く見えるよう工夫しました。

before

After

右側の小部屋は、クローゼットルームにしましたよ。

今より、ものすご〜く持ち物が多くて、収納スペースばかり増やしてたような気がしますねぇ。

いずれ、ここから引っ越すのですが、あまりの荷物の多さに、ゲンナリ。。。だったという記憶が^^;

今は、随分とミニマムになったと思います。

リノベの際は、ホワイトで明るい空間を意識しました。

色にも、風水というか、オーラとか、エネルギー的なことを考えて、取り入れたんですよね。

リビングは、窓の大きさは変えられないので、カーテンボックスを上にあげて、天井高く、

少しでも広く見えるように工夫しました。

オープンキッチンにしたので、扉にもこだわり・・・♪(扉の凹凸は、はりぼてではなく、オーダーで作ってもらいました)

ものがない姿は↑、今、見てもウットリしますが、普段はこんな感じ↓。

とにかく、常に意識していたのは、氣の流れです。

氣の流れをよくするために、空気の入れ替えとグリーンや生花を置くのは、日課でした。

そして、リビングは、わざと鏡をたくさん使いましたよ〜♪

いわゆる、邪気よけね。

そして、鏡張りのドアを開けると、大収納スペース。

だんだん、書きながら、疲れてきました。。。

こんな沢山の荷物に埋もれていたのか・・と(^_^;)   ヒドスギルw

引越しを思い出すと、もうね、物を増やすのはやめようと思う。

さて。

気持ちを切り替えまして♪

バスタイムは、日々の生活に欠かせないものなので、贅沢にジャクジーバスにしましたよ。

九重プロデュースのバスソルトー♪

洗面所も大理石を使い、気分の上がる空間に仕上げました^^

お風呂の後は、ここにこもって、お籠もり美容♪やってましたねぇ・・・笑。

そして、運気アップには欠かせない「睡眠」ですが、当時のベッドルームはこちら。

ホテルのような寝室を目指して、シンプルに。

大塚家具で購入した、キングスダウンのビンテージのマットレス。

(ちょっと、マットレスが柔らかすぎて、私には合わなかった・・・)

その後、東京に住んだ時に、買い換えたベットはシーリー。

寝室は、ホワイトやベージュ、ベビーピンクなどのカラーで、まとめるのもお約束ですよ。

こちらのベッドも大きすぎるので、知人夫妻にあげましたが、次に購入する時は、シモンズかなぁ・・なんて妄想してます。笑。

以前のプライベート空間は、こんな感じでした。

自分の住まいを創ることが、子供の頃からの夢でして、この時に叶えられたので、今は、反対に興味が薄れたかも・・

でも、写真を見ながら、創造していくプロセスを思い出すと、楽しかったのでいいなと思いますね!

次は、もっとシンプルがいいわ。

イメージは、ちゃんとファイルしてるんですよ。

かれこれ、20年以上前から、自分の「好き」は、イメージで捉えるようにしています。

ただね、今は、所有することよりも身軽ってことに、心惹かれるみたい♡

ホテル暮らしにも憧れます〜。

言うのは自由ですからね^^

どちらにしても、自分の夢を叶えるためには、計画と実行ですよ♪

夢を叶えられるよう、マネー計画はもちろん必要です^^

東京 横浜 北九州 福岡 名古屋 大阪 長崎 出島などからお越し頂いています。

オーラ 開運 不倫 ソウルメイト 略奪婚 不倫恋愛 復縁成就 パワースポット 占い 片思い 略奪愛 不倫成就 ダブル不倫 W不倫 社内恋愛 男性心理 隠し子 離婚 前世 パワーストーンの悩みを解決に導きます

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次